EXAMPLEリフォーム施工事例

松本市内田 S様

工事前

長年外壁塗装をしていなかったのでサイディングの爆裂が激しく、 また屋根の色落ちもひどかったので、補修も兼ねて塗装をしたいとご依頼いただきました。

工期 2週間
総工事金額 1,675,252円
(サイディング一部張替え補修・コーキング打ち直し・下地処理・洗浄・足場・塗装)
使用素材 外壁/
下塗り/一液浸透シーラー(菊水化学工業)
中・上塗り/水系ファインコートシリコン(菊水化学工業)
デッキ部分/
下塗り/アレスルーフエポプライマー(関西ペイント)
中塗り・上塗り/スーバーシリコンルーフ(関西ペイント)
ご依頼方法 電話お問い合わせ

既存の色を鮮やかに再現することができました。爆裂していたサイディング部分も補修し、 コーキングも打ち直したので、壁の耐久力もアップしました。

外壁塗装
外壁塗装
  • 外壁塗装
  • 外壁塗装
工事の様子

工事中

塗装する前の写真です。 長年放置してあったので、 チョーキングを起こしていました。 これから色合わせを行い 塗装をする準備に取り掛かります。

工事中

窓廻りのサイディング壁の様子です。 窓下に水切り等が付いていなかったため、 凍害などによる水の浸み込みで サイディングが爆裂していました。

工事中

安全のため足場をかけ、 爆裂しているサイディングや コーキングなどの補修、一部張替えを 行っていきます。

工事中

窓の下に水切りを入れ 爆裂したサイディングを張替え、 またコーキングを打ち直して行きます。

工事中

サイディングの張替えとサイディングの 打ち直しが終わったあと、 塗装職人さんによる塗装工事に入って行きます。 まずは高圧洗浄を行います。 そのあと下塗り、中塗り、上塗りと 三行程にわけて塗装して行きます。

工事中

屋根塗装後の様子です。 どうでしょう? 見違えるようですね!

鮮やかな色合いの壁が復活しましたね!
天気にも恵まれ、予定よりも早く仕上げることができました。
ありがとうございました。

担当/林