親御さんから引き継いだお家をリノベーションしたいとのご要望をいただきました。
工期 | 2ヶ月間 |
---|---|
総工事金額 | – |
使用素材 | お風呂 パナソニック「オフローン」 キッチン パナソニック「ラクシーナ」 トイレ TOTO「ネオレストRS」 |
ご依頼方法 | ホームページからお問い合わせ |
和室だったお部屋が、広々とした開放的なLDKへと生まれ変わりました。 |
工事前の様子
リフォーム前の様子です。
解体工事
断熱性を向上させるため、外壁を残しつつ内部を解体しています。間取り変更に伴い、不要な壁や設備も撤去していきます。
大工工事
断熱材を施工し、寒暖差の少ない快適な室内環境を整えていきます。 また、耐久性を高めるために一部の梁を補強。
サッシ工事
断熱性能を向上させるため、新しいサッシを設置していきます。 これにより、結露や外気の影響を軽減し、快適な室内環境を実現します。
設備工事
キッチンやお風呂、トイレなどの水回りの位置を変更するため、給排水の切り回し工事を行っていきます。 動線を考慮したレイアウトにすることで、より使いやすい空間へ!
左官工事
壁や床の仕上がりを美しくするため、左官処理を行っていきます。
大工工事
間仕切りを設け、フローリングを施工していきます。
塗装工事
サッシ周りの塗装、屋根全体の塗装を行いきます。
住宅設備機器工事
新しいキッチン、お風呂、洗面化粧台を設置していきます。
内装工事
室内のパテ処理を施した後、クロスを貼り付けていきます。
リビング・ダイニング
間仕切りを取り払い、家族が集まりやすい明るい空間を実現。
対面式になり開放感のあるキッチンになりました。
洋室・玄関
一新した玄関周り。廊下を利用したクローゼットを完備。
水回り
最新の住宅設備を導入し、機能性とデザイン性を兼ね備えた快適な空間です。
外観
劣化した外壁も綺麗になり、窓も二重サッシでより断熱があがります。
今回は松本市の補助金「窓リノベ」を利用しました。
間取りを変更して広々としたLDKを実現しました。
断熱性能を向上させ、水回りも一新。使いやすさとデザイン性を兼ね備えた空間に仕上がりました。
ありがとうございました。
担当/林