EXAMPLEリフォーム施工事例

松本市村井町 H様

工事前

お客様からのご紹介をいただきました。 元々のタイルの色を復旧できるような 塗装をしたいとの ご依頼をいただきました。

工期 16日間
総工事金額 1,200,000円
(コーキング一部増し打ち・下地処理・洗浄・足場・塗装)
使用素材 外壁タイル部分/
クリーンSDトップ(エスケー化研株式会社)
外壁その他部分/
下塗り/ソフトリカバリー(菊水化学工業)
中・上塗り/水系ファインシリコン(菊水化学工業)
屋根/
下塗り/1液マイルドエポシーラー(水谷ペイント株式会社)
中・上塗り/デルニエX(水谷ペイント株式会社)
ご依頼方法 お客様のご紹介

工事前は全体的にくすんだ感じでしたが、 完成後はとても光沢のある綺麗な住宅に変わりました。耐久性も抜群です!。

外壁塗装
外壁塗装
  • 外壁塗装
  • 外壁塗装
工事の様子

工事中

他の住宅に汚れ等飛散しないよう 足場を組んでネットを貼っていきます。

工事中

塗装しない箇所全てに養生を施していきます。

工事中

屋根の下塗りが終わった後  中塗り、上塗りと塗装職人が塗っていきます。

工事中

タイル面の塗料になります。 このクリーンSDトップという塗料は透明色ですが くすんでしまったタイルの輝きを取り戻すのには とても重宝する塗料となります。

工事中

一度塗り終えた写真になります。 塗る前と塗った後の輝きの違いが分かりますか? 光沢が出ていますね。

既存の色に復旧するのは大変でしたが、とても良い仕上がりになりました。
ありがとうございました。

担当/林