EXAMPLEリフォーム施工事例

松本市島立 T様

工事前

以前から塗装を考えていましたが、 ずっと放置したままでした。 家のひび割れがひどく、 今回補修も兼ねて塗装を行いたいと ご依頼いただきました。 樋も全て新しくしたいことことでした。

工期 20日間
総工事金額 2,300,000円
(雨樋全交換・下地処理・洗浄・足場・塗装・
軒天井一部交換工事含む)
使用素材 外壁/
下塗り/ソフトリカバリー(菊水化学工業)
中・上塗り/水系ファインコートシリコン(菊水化学工業)
屋根/
下塗り/アレスルーフエポプライマー(関西ペイント)
中塗り・上塗り/スーバーシリコンルーフ
(関西ペイント)
ご依頼方法 お客様のご紹介

傷んでいた軒天井を交換し、 樋も全て新しくしました。 白で統一したので、 すっきりとした外観に生まれ変わりました。

工事の様子

工事中

施工前の様子です。 お客様自身で、一度塗装を行ったことが ありますが、 下処理をしていなかったので、 塗料がほぼ浮いていました。

工事中

高圧洗浄を行い、 浮いた塗料を全て剥ぎ取りました

工事中

傷んでいた軒天を全て取り除き、 新しく軒天井を張りました。

工事中

ベランダの防水塗装。 上塗りをする前に、 一度ひび割れているところのパテ処理を行い、 この後を防水塗装をして行きます。

工事中

壁面の下塗りを行っているところです。 あとから塗る部分を一度養生を行い、 塗料がつかないようにします。

工事中

屋根の下塗りの様子です。 この工程を行わないと 塗料が浮いてしまったりするので、 大切な工事の一つです。

きれいな外観に生まれ変わり、
お客様にとても満足していただけました。
ありがとうございました。

担当/林